ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「スーサイド・スクワッド」みてきた

f:id:abgl:20161104190408j:plain

スーサイド・スクワッド

劇場鑑賞

MX4D字幕

 ちまたでは評価さんざんだけど、俺はかなり楽しんだ。

 

ストーリー自体は、たぶん粗末な物なんだと思う。

ただアクション映画にそんなとこ期待してないよね?

 

おそらく評価が低いのは

脚本もあれど、各キャラの扱いの差だとおもう。

 

メインキャラとして、ハーレイクイン・デッドショットがいてその後に他キャラが続く感じ。

登場人物ほとんど銃の扱いうますぎて、デッドショットがちょっとかすむ。

バッドで撃退出来てるってすごくない?

 

最初に容姿が発表されたときに賛否両論だったジョーカーは、ほとんど出てこない。

というかストーリーの本筋には基本関わらない。ハーレイとの回想・救出シーンくらいだけ。

個人的に期待してたエンチャントレスは、単なるラスボス!だった。

 

いろいろおいしい設定のキャラがいる物の、重要な役割がほぼほぼ無い。

もちろん全員に活躍させるのは尺的に難しいんだろうが。

 

それでも楽しめたのは、MX4Dの凄さだと思う。

一度4DXは観たことある物の、だいぶ前だったからかすごい楽しんでしまった。

 

最初のキャラクター紹介シーン。

ライト焚きまくりで、LIVEかってかんじ。

誰かが銃を撃つ度、背中のシートに衝撃走るし、顔の横で空気がふく。

椅子のスライドのシーンは少なかった物の、ほとんど銃撃戦やアクションしてるところは4Dにはピッタリ。

 

時期的にやってるところ少なそうだけど

4Dでの鑑賞はホントおすすめ!