
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「グランドイリュージョン 見破られたトリック」みてきた

映画

f:id:abgl:20161104185331j:plain

グランドイリュージョン 見破られたトリック

劇場鑑賞

字幕

 地上波で1をみて、そっからこっちを見ました。

ちゃんとストーリー把握した上での鑑賞。

 

基本的には1作目と同じ感じ。

1作目の敵を出しつつ、キャストが変わりつつといった正統続編。

 

新メンバーは、ちょっとうざめなお姉さん。

良いところに落ち着いたキャラクターに見えた。

 

手品に関しては、前作より無理に感じた。一通り実現するためのネタばらしはあるものの

一番の見所のカード捌きがCGを使いまくってるってところがおしい。

さらには、ここぞと言うときには「催眠術」で片付けてしまう。

 

あんなん実際に出来たらすごすぎるんだけどさ。

 

ストーリーは観客に驚いてもらおう・欺そうっていう部分がかなり出ていて

アイの凄さは出ている物の、前作からみてて残念な部分もある。

おまえは敵でよかったろ、と。

 

 

ちなみに前作のFBI メラニー・ロランはでません。残念。