ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「秒速5センチメートル」みてきた

f:id:abgl:20160920215440j:plain

秒速5センチメートル

地上波

 「君の名は。」が大ヒット中の新海誠作品。

 

よくネット上で衝撃的な終わり方の映画・心に来る映画でラストシーンが上げられてるイメージ。

見てみたら衝撃的というわけでは無く安心した。

 

ストーリーとしては良くある恋愛映画の切ない系。

この作品の良さは、ストーリーより雰囲気だと思う。

 

実際の駅を基にしたであろう背景が非常にキレイに描かれてる。

主人公の台詞回しの詩的さ。

吹き飛ばされる手紙、飛んでいくシャトル。

 

どのシーンもおしゃれ度が高い!

山崎まさよしの主題歌が更に後押し!!

 

新海誠作品の、女性人気が高いのもうなずけました。