
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「秘密」みてきた

f:id:abgl:20160905230002j:plain

秘密

劇場鑑賞

 死者の記憶を映像化し、それを手がかりに捜査をしていく。

この設定がおもしろそうで鑑賞。

 

死者の記憶映像が証拠としての効力がなかったり、殺人犯の記憶を見たことで自殺してしまった捜査員がいたりと

捜査に使うにも難があるこのシステム。

記憶をそのまま映像にするので、幻覚も一緒に付いてくるってのはおもしろかった。

もちろん盲目の人の脳は映像化すらできないってのも。

 

前述の殺人犯の記憶が、映画の核心部分になるんだけれども

いざ中身がわかってみると思ったより軽いなと。

 

もちろん当事者じゃないからこその意見だけれども、チラシでガンガン煽ってきてこれだとどうもパンチ不足。

 

映画自体が長かったのもあり、ちょっとイマイチな作品だった。

設定はおもしろいので、原作漫画を読んでみたい。