
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「X-MEN アポカリプス」みてきた

f:id:abgl:20160905224815j:plain

X-MEN アポカリプス

劇場鑑賞

字幕

 X-MEN完結編。ファーストジェネレーションからの3部作。

 

XーMENはデッドプールや新旧3部作、サムライとかの外伝があってややこしい。

明らかに矛盾してる部分もあるのでパラレルワールドってことを認識してないと

むむむとなるかも。

 

ファーストからの続編なので、全体的に人物が若い状態で描かれてる。

新旧で同じキャラを別俳優が演じてたり、立ち位置が変わっているのがちょっと悲しい。

 

ファーストジェネレーションからの伝統で、ヒロインはマグニート-。

毎回葛藤して裏切って、戻ってきての繰り返し。

今回はアポカリプスによって能力がパワーアップしてるのがポイント高し。

 

ストームがハルベリーじゃないのが残念だったけど、年齢設定的にはしかたないか。

立ち位置も敵側だから混乱するしね。

アポカリプスの力の影響でモヒカンになったのかと思いきや、最初からモヒカンでびっくり。

 

サイロックは、微妙なポジションなんだけどなぜか憎めないようなキャラクター。

俳優さんが、女性にしてはごつくてゴリらっぽいんだけど、謎のかわいさ・きれいさを感じた。

CMに使われてた戦闘シーンがカットされてるのがショック!

 

キャラクターの魅力が全体的に良く描かれていて、クイックシルバーの反則っぷりやジーンの強さなどが見所ではある物の

あまりにも上記二人が強すぎてアポカリプスがかすんでしまうのがマイナスか。

 

もともとしっかりとしたストーリーを求めるような作品ではないからこれでいいのかも?