
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ロケッティア」みてきた

映画

f:id:abgl:20160902224413j:plain

ロケッティア

地上波

吹き替え

 かなり古い雰囲気はしてるけど、アメコミ作品らしい。

 

ヘルメットといい、ロケットパックを背負うだけのヒーローといい、なんだか懐かしい感じのするアメコミ。

 

ふいに拾ったロケットパックを、ほぼ自在に操れる主人公もすごいし、改良して仕上げてしまうおっちゃんもすごい。

あら探ししたらぼろぼろ出てくるだろうけど、なかなかおもしろい作品だった。

アイアンマンのベースになってそうな作品。実際はしりません!

 

主人公はヒーローなんだけど、ヒーローらしいことをまったくしない。

ひたすらに飛ぶだけで戦闘もあんま強くない。そもそも戦闘もそんなない。

一般人だからしょうがないのか?

 

このロケットパックがもう現実にできているってのが時代を感じる。

そのうちアイアンマンもできちゃったりしてね。