
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「シング・ストリート 未来へのうた」みてきた

f:id:abgl:20160825214613j:plain

シング・ストリート 未来へのうた

劇場鑑賞

字幕

 はじまりのうた、Onceの監督。

どちらも見たことないせいでこの監督は音楽絡まないと撮れないんじゃないかと邪推してしまった。

そこまで気にはなってなかったものの、周りの評判が非常に高かったので鑑賞。

 

結果としてはまぁまぁおもしろかった。

ミュージカル映画だったり、音楽映画だったりは劇中の曲がどのくらい好きになれるかで評判が大きく割れる気がする。

その点ではシングストリートの楽曲は割と好み。

 

ストーリー的にはいろいろとなげっぱで、登場人物の行く末に不安を感じてしまうエンディング(実際は希望のあるハッピーエンド、年取るとどうもね!)

けどそんなマイナスを吹き飛ばすほどの音楽。

 

映画見る前にひたすらサントラを聴いてたせいかもしれないが、最初のタイトルで曲が流れた時点でテンションが一気に上がった。

80年代の曲に思い入れはそんなないものの、シングストリートの曲は名曲が多い。

アップだけでも聞く価値あるよ!