ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」みてきた

f:id:abgl:20160808122227j:plain

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

劇場鑑賞

通常吹き替え

 ティムバートン制作のアリス、2作目。

ちょうど1作目が始まる頃に映画館勤務が始まったので思い入れが大きい作品。

 

期待はしてたけど、そこまでおもしろくはならない作品と思ってた。

悲しいことにその予想通りの出来。

 

ティムバートン作品なのでもちろん映像はキレイで、世界観も作り込まれてる。

その代わりにストーリーがそこまでおもしろくない。

前作より子供向けに作ったようで、盛り上がりの少ないストーリー。

 

タイムのキャラクターが予想と違ってかなりコミカル。

最初は違和感があったが、見終わってみると良いキャラに思えてくるのが不思議。

 

内容については深く考えずに、ティムバートンの世界にどっぷり浸るのが正しい鑑賞かな。