読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「貞子vs伽椰子」みてきた

f:id:abgl:20160714163200j:plain

貞子vs伽椰子

劇場鑑賞

 公開決定したときから観たかったホラー作品。

もともとエイプリルフールネタだったのが実際に作っちゃうってんだから良いよね。

 

ホラー映画だけど、突っ込みどころやギャグ部分が多くてすばらしい。

除霊シーンがおもしろすぎる。

荒々しい除霊をしておきながら効果もなく、果ては頭突きで顔面つぶされて殺されるとか幽霊の攻撃力の高さを感じる(笑)

 

やっぱりホラーは、コメディとどっちつかずのところを攻めるのがいいよね。

冷静に観ると、笑ってしまうような展開がいい。

 

ホラーの定番も抑えていて音で驚かすだけではなくじわじわと怖がらせる演出ももちろんある。

シャワーシーンもとりあえず突っ込んであるし、今となっては知らない人もいるだろうVHSの絡ませかたも見事だった。

実際に両者の対戦が始まるとコメディ成分が強くなっていき、更におもしろくなる。

 

個人的には貞子優勢に見えたけど、最終的にはドロー?

二人が融合して新しい呪いに・・・ってなんでやねん!

 

山本美月の演技は微妙に感じたけど、後半は叫ぶだけなので問題なし!

 

ホラー映画は最近こけることがおおいけど、(宣伝方法も含めて)ここまではっちゃけてくれるんなら

新しいニーズに応えられるんじゃないだろうか?

 

そんな可能性を感じた作品。