
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ザ・ビーチ」みてきた

映画

f:id:abgl:20160622215142j:plain

ザ・ビーチ

地上波

吹き替え

 当時、俺の周りでは駄作と噂されていてタイトルだけが印象に残ってた作品。

たしかディカプリオが出てるけど、話は微妙ってことで駄作扱いされてた気がする。

 

個人的に気に入ってるゾンビ映画「28日後」と同じでダニーボイル作品!

これだけで期待しちゃう。

 

見た感じちゃんと普通におもしろかった!

 

前半と後半でかなり映画の雰囲気が変わるけどそれもだれずにすんだ。

ただ地上波の影響か、後半のリチャードが狂っていくところが駆け足に感じた。(たぶんカットされてる?)

 

舞台となるビーチのキレイさと対比された裏の姿が良い。

サル役のティルダ・スウィントンコンスタンティン以来に見れた気がする。

この人はこういう役似合いすぎるなー。