
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「おとなのけんか」みてきた

f:id:abgl:20160617102600j:plain

おとなのけんか

地上波

吹き替え

 子供同士のけんかから発展する親のけんかを描いたブラックコメディ。

コメディだよね?

 

子供のけんかで怪我が起こって大事になるのはどこも同じ。

そんな状況をおもしろく描いた作品。

 

被害者と加害者のそれぞれの両親、計4人が話し合って行くストーリーだけれど

それぞれの本性が暴かれてく様がおもしろい。

 

最初は被害者両親VS加害者両親だったはずなのにゲロシーンが入ってからどんどん構図が入れ替わる。

お酒飲み始めてからはひたすらにカオス

些細なことを持ち上げて糾弾したり、ケータイぶっこわしたり。

 

海外の話なので訴訟も関わっているから少しなじみがないかもしれないけど

根本的な話のおもしろさは変わらず。

 

最初が少しだれるかもしれないが、火が付いてからがおもしろい。

 

最後のシーンもキレイに皮肉っててベストな終わり方。

ブラックだけど誰と観ても楽しめそう。