ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「デッドプール」みてきた

f:id:abgl:20160617101804j:plain

デッドプール

劇場鑑賞

通常字幕

 マーベル作品。

 

ヒーローでありながら、型破りなタイプのヒーローもの。

R15+指定があるとおりにグロあり・下ネタありで相当に暴れてる作品。

 

ちまたでは好評な通り見ておもしろい作品だった。

 

デッドプールのキャラクター自体は日本ではそんな浸透してないけど

ゲームとか第四の壁の話とかで知っている人も多いはず。

 

ちゃんとアクション映画をしながら、キャストをからかったり他映画のパロディをしたりとアクションとコメディを両立させてるのがいい。

登場キャラもほとんど他作品には関わりが少ないので、マーベル系初の人も問題なく楽しめる。

 

映画を見た後に出てきたキャラクターをWikiとかで調べてみると更におもしろさが広がる。

マーベル系はここがずるい。

 

いろいろとパロディや小ネタが多くて拾いきれないくらいある。

パンフレットに詳しく書いてあるそうなので気になったら買ってみると良いかも。

 

マーベルおきまりのエンドロール後の映像ももちろん付いてておもしろい!

けどやっぱり劇場内はゴミおきっぱで汚いのであった・・・