
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「アイアムアヒーロー」みてきた

映画

f:id:abgl:20160527163606j:plain

アイアムアヒーロー

劇場鑑賞

 漫画原作の実写化。

例によって漫画は未読。

 

いわゆるゾンビ映画、邦画のゾンビ映画って珍しい?

 

ストーリー的にはゾンビ映画のお約束をしっかり抑えている。

舞台が日本なので銃が貴重、主人公が持ってる猟銃くらいしかでてこない。

しかもうまく撃てるのも主人公くらい。

ゴルフクラブやナイフ系がメイン。

 

定番のショッピングモールシーンはアウトレットでカバー。

もちろんアウトレット内でも内部分裂あり!

 

R指定だけあって結構表現はぐろめ。

頭が飛んだり、足がとんだり。コメディ的な表現が多い分、ぐろさもひきたつ。

ZQN化(ゾンビ)すると、当時思い入れが強かったもの・行動に執着するようになるのは面白かった。

生前どんな人間だったのかが垣間見えるし、ストーリーにもうまくかかわっている。

 

ゾンビ映画の常として、結果としては解決しないのは本作も同じ。

原作が連載中というのもあってこう終わるのはしょうがないけど

一通りケリつけて、原因もしりたかったなー。

 

マンガ読むしかないのか?

戦略としては成功だ。