ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「劇場版 響け!ユーフォニアム」みてきた

f:id:abgl:20160527162905j:plain

劇場版 響け!ユーフォニアム

劇場鑑賞

 原作未読、アニメもみずに行ってきました。

ほぼほぼ予備知識0.

 

見終わった感想としてはわりかし面白かった。

単純に最初のシーンの音楽だけでも、音に圧倒された。

生演奏を聴きたくなる。

 

劇中の音楽は誰しも耳にしたことがある曲ばかり。

小学校の運動会を思い出してちょっと懐かしい。

 

アニメの総集編らしいけど、もうちょっと短くできてたら良かったかも。

何度かだるく感じてしまった。

 

 

 

部活動に力を注ぐ人生ではなかったからか、何かに打ち込むってのは

あこがれる部分がある。

 

その結果が良くても悪くても、いい経験なんだろう。