
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」みてきた

f:id:abgl:20160513012241j:plain

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

劇場鑑賞

字幕

 マーベルシリーズ、今回はアベンジャーズではなくキャプテンアメリカ作品。

 

アメコミ知ってる友人からは期待して良い作品と聞いてたけれどすっごくよかった!

 

アメコミ物はちょっと前にバットマンVSスーパーマンで痛い目を見たけれど、それを払拭するおもしろさ。

 

単純にヒーローのアクションがおもしろいのは当然として、そのヒーロー同士の内戦ってなったらつまらないわけがない。

 

今までの作品だと、多対多だったり多対一だったりの構図が多かったけれど今回は一対一ベースの乱戦。

それぞれのヒーローに焦点が当てられて強いところを存分に楽しめる。

 

急に出てきたブラックパンサーもなかなか良いキャラだし

スパイダーマンもそれっぽい!メイおばさんもなんかキレイになってる!

予告にもあるけど、アイアンマンVSキャップ・バッキーが熱い!

 

と、最初から最後まで時間の長さを感じさせない良作。

これのために他のマーベル作品見直すのも良いと思う!