読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ロブスター」みてきた

映画

f:id:abgl:20160419120133j:plain

ロブスター

劇場鑑賞

字幕

 なかなかシュールなコメディ。

ミニシアター系なので上映館数は少なめ。ジャック&ベティに行く良い理由になった。

 

独り身が罪という世界、独身者を集めたホテルでは一定期間が過ぎても独身の場合動物に姿を変えられてしまう。

 

このあらすじだけですでにおもしろそうに見える。

いざ見てみると、なかなか難しい作品だった気がする。

ストーリー的には単純だけれども、素直におもしろいといえるレベルまで達するのが難しい。

 

個人的には嫌いじゃない作品だけれど、好きかと言われるとちょっと困る。

パンフ買ったけどね。

 

コメディの枠になっているが、家族で笑って楽しむような作品ではなく

見てて一人でにやりとするような感覚だった。

 

笑って良いシーンなのか、真面目なシーンなのか、絶妙なラインを攻めてくる。

見た人と感想で盛り上がれるイメージはわかないけど、映画好きには薦めてしまうかも?

 

 

独特の空気は実際に見ないと伝わらない気もする。

つかみ所の無いような不思議な映画だった。