
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「バットマンVSスーパーマン」みてきた

映画

f:id:abgl:20160402121515j:plain

バットマンVSスーパーマン

劇場鑑賞

字幕

 昨今のアメコミブーム、期待せざるを得ない作品!

 

だったんだけれど、個人的には微妙だったかなー。

 

形式としてはスーパーマン(マンオブスティール)の続編なので

マンオブスティールを見てないのがよくなかったのかも。

どうしてもバットマン目線になってしまう。

更に言うとワンダーウーマンもよく知らなかったのもだめか。

 

回想シーン・夢のシーンがちょくちょく入るんだけど、そのシーンが邪魔すぎる。

大事なシーンももちろんあるんだけど、無くして時間削れっておもってしまう。

 

バットマンは戦い方や因縁の付け方が完全に悪役。

作品上当たり前なんだけど、あのゴツいからだであの振る舞いはチンピラ過ぎてびっくり。

 

VSモノでありがちだけど、おまえらもっと話せよ!

話し合えば戦う必要なかったろ!もっとうまくできたろ!

 

槍すてんな!気持ちはわかるけど絶対ややこしくなるから!

 

あのボスなんだよ・・・一気に別ゲーみたいになってんぞ・・・

 

ワンダーウーマン、なんなの!?あの原始的な戦い方でそんだけいけるなら他いらねーだろ!

 

と突っ込みながら見てました。

自分のアメコミ知識がなかったり、シーンの解釈が下手なのがあるんだけれど

手放しで楽しめる作品ではなかったなぁ。

 

クリアファイルもらったときと、スーサイドのCMでクイーン流れたときは本当にテンション上がった。