ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ストレンジャー・コール」みてきた

f:id:abgl:20160329140037j:plain

ストレンジャー・コール

地上波

吹き替え

 都市伝説を基にした作品。

そのせいか内容がすっかすか。

 

ラスト30分くらいまではうだうだ進む、電話がかかってくる恐怖はあるものの

あまりにも進展が無くてだれやすい。

 

最後の結末はホラーとしてはよかった。

見ず知らずの人から理不尽に与えられる恐怖、そしてPTSD

理不尽の極みにあるような胸くそ悪いエンドはホラーとしては優秀だと思う。

 

 

個人的には海外のベビーシッターのシステムに驚いた。

見ず知らず(面接みたいなのはあったんだろうけど)の学生にあんな家をまるまる貸し出すって日本じゃまず無いだろうなぁ。

そしてベビーシッターといいつつ、子供の様子は基本放置。

割の良いアルバイトだわ。