
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ゴースト・ハウス」みてきた

映画

f:id:abgl:20160225012317j:plain

ゴースト・ハウス

地上波

吹き替え

 トワイライト出有名なクリステン・スチュワート主演のホラー。

チラシ画像出気づいたけどパニックルームの子供もそうなのね。

 

今回もチラシの煽りに違和感を感じる作品。

 

ストーリーを簡潔にかくと

引っ越してきた家では過去に殺人事件が起こっていて、その被害者の霊がホラー現象の原因。

そしてその霊は家に住むものを狙ってるわけではなく、近隣に住んでる犯人(被害者の元夫)に復讐してハッピーエンド。ホラー現象もなくなった!

 

主人公一家は幽霊にびっくりさせられたり、ちょっかい出されたりするんだけど

最終的に犯人に復讐を終えたらなんにも無くなる。

 

結構迷惑な幽霊、幽霊側にももっとうまいやり方があったんじゃないかなとも思ってしまう。

 

最終的には、幽霊の怖さよりあんなに人当たり良さそうな人が犯人で二面性がでてくるって怖さがメインになる。

 

ホラー現象でびっくりさせつつ真に怖いのは人間っていう王道パターンな映画でした。

ちゃんと最後はハッピーエンドになっていて、下手に続編の伏線を張ってないのは良いかも。

 

続編もあるみたい、調べた感じだとストーリーは続いてないかな。