読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ゾンビスクール」みてきた

映画

f:id:abgl:20160304220411j:plain

ゾンビスクール

字幕

劇場鑑賞

 ロードオブザリングで有名なイライジャウッド主演のゾンビ映画

 

有毒なチキンナゲットにより子供たち(たしか小学生4,5年だったかな)がゾンビになってしまう!

 

最初のシーンで鳥の精肉シーンが入る。ここが苦手な人は多そう、普段気にしない自分でもちょっときつかった。

 

ゾンビが発生するのはすごく早い、ゾンビ化してからはガンガンとストーリーが進む。

R指定付いてるだけあって結構ぐろめ。

子供たちがゾンビになったおかげで、無邪気さを持ちながら殺戮してくる。

 

教師陣が全体的にいかれてるのもポイント高い。

 

序盤は教師が食われる系のグロなんだけど、中盤で一人の生徒を撲殺してからは一気にはっちゃける。

教師陣が徒党を組んで反撃開始、相手が小学生でもガンガン倒していく。

 

アメリカだと動物や子供のグロシーンは規制が厳しいって聞いてるけどこれ大丈夫だったのかって心配になるレベル。

 

グロさはあるものの、ゾンビ映画の要点を押さえており、最終的なストーリーは丸投げなものの

見てておもしろかった。ホラー映画・ゾンビ映画好きなら見て損はしないはず。

 

ホラー映画でありながらもちょいちょい笑えるシーンを挟んでくるのはさすが。

イライジャウッドの評価爆上げな作品。

 

 

「小さいな、ホビットかよ!」や「落ち着け!」っていいながらびんたするシーンがお気に入り。

ホラー映画好きな人と見に行って大いに笑って欲しい!