
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「クーパー家の晩餐会」みてきた

f:id:abgl:20160225012330j:plain

クーパー家の晩餐会

劇場鑑賞

字幕

 劇場チラシをみて、ちょっとユーモアのある感じに惹かれて鑑賞。

 

結論から言うと、かなり好きな作品。おすすめしたい作品。

 

まずキャストがとても豪華、映画をあまり見ない人でもどっかで見たような顔ぶれになっている。

 

家族のそれぞれがけんかして、仲直りして、と単純なストーリーなのだが

それぞれの掛け合い・表情がとてもユーモラス。

けんかの原因もよくある原因で、見てる人も思い当たる部分があるんじゃないんだろうか。

 

オリヴィア・ワイルドとジェイク・レイシーのシーンはとても素敵で

見ていてにやけてしまった。

 

映像や音楽もいかにもクリスマスで、きれいで楽しい気持ちにさせてくれる。

全体的に高い水準でまとまってる映画。

 

あえて欠点をあげるならば、公開時期だろうか。

3月が間近なこのタイミングでクリスマスの映画ってのはちょっと違う感じがするよね。

 

 

ちなみに鑑賞後、テンション高くてパンフも買ってしまった。

720円。

 

評論家やキャストのコメントがほとんどだが、しっかり家族の関係図も載ってる。

映画をみてて家族の関係がややこしかったのでその部分はありがたかった。

 

映画を見て気に入ったのなら買ってもいいレベルかと。