ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「スペル」みてきた

f:id:abgl:20160202202817j:plain

スペル

地上波

吹き替え

 公開当時気になってたけど見てなかったホラー映画。

このチラシの煽り文句が邪魔に思えるほど良作だった。

 

ロッテントマトで高評価、が触れ込みの作品って当たり外れが大きくかんじるんだけど

これはかなり当たりに思う。

 

冒頭は悪魔払いのシーン、このシーンのチープさが良い。

ホラーは、コメディに見えてぎりぎりコメディじゃない絶妙なラインを取っていくのが至高。

この最初のシーンはまさにそのラインを取れてる。うさんくささや安っぽさがちょうど良い。

 

この映画は全体的に精神的に気持ち悪い責め方が多いんだけど、序盤からガンガンやってくる。

おばあさんの動作がすでに気持ち悪い。

一見まともそうに見えてぶっ飛んでるという、得体の知れない不安感もうまく出てる。

 

ラストの締めも「ザ・定番」でホラー映画好きにはたまらない。

まんま読めてたけどそこがおもしろかった。

彼氏さんのイケメンっぷりには脱帽。