ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ゴースト・オブ・マーズ」みてきた

f:id:abgl:20160123214902j:plain

ゴースト・オブ・マーズ

地上波

吹き替え

 地上波での番組説明がおもしろそうだったので録画してみた。

 

火星を舞台に、謎の霊体(=が乗り移ったゾンビみたいなの)を相手に戦うSFアクション?ホラー?

 

もともとB級感ただよってたので大きな期待はしなかったけど、予想通りだった。

万人に薦めるのは厳しいか。

 

ただストーリー以外のところでは意外とおもしろく見れる。

音楽の使い方やチョイスが非常によかった、白塗りの敵・原住民みたいな見た目の敵とあわさってヘビメタな雰囲気が感じられる。

 

ジェイソンステイサムがでてるんだけど主人公じゃなかったり

相手の投げるカッターの殺傷力・ばんばん倒れてく仲間

主人公はとりつかれたのにあっさり復活(薬が理由?特に説明無し、カットされてたのかも)

などなど突っ込みどころも多数。

 

B級好きな友達とわいわい突っ込みながら見るのが最良の味わい方だと思う!