ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「リプリー」みてきた

f:id:abgl:20151116215750j:plain

リプリー

地上波

吹き替え

 たしか高校の頃、電車の中吊り広告でみておもしろそうだなと思いつつ

見ないままだった作品。

 

太陽がいっぱい」のリメイクといわれてる(実際は原作小説が同じで、リメイクとはまた違うそうだ)

太陽がいっぱい」も復刻上映したときに見たかったのに間に合わずに終わってしまった。

 

ようやく作品を見れたわけだけど、10年以上たってるところが感慨深いものがある。

 

話自体は、とてもおもしろかった。

太陽~に比べると否定的な意見が多く感じたけど、素直におもしろかった。

 

キャストの豪華さはもちろん。

リプリーの行き当たりばったりな行動にはらはらしつつ、周到さに驚く。

次はどうしのぐのか?が気になってのめり込める作品になっていた。

 

作品中に漂うゲイの雰囲気もサスペンスには合ってたように見えた。

 

太陽がいっぱいと見比べて、レビューやらを読むことでもっとおもしろくなる(であろう)作品。