ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「岸辺の旅」みてきた

f:id:abgl:20151008222557j:plain

岸辺の旅

劇場鑑賞

 意外と周りの評判が良かったので見てきました。

 

全体的にあっさりと進む。

浅野さんがすごい飄々としてるんだよね。

気づいたらそこにいて、あっさりと「俺死んだよ」なんていうから

見てる側と浅野さんとの深刻度のギャップが大きい。

他にも死人がちょくちょく出てくるんだけどそれもあっさり出てくるし

あっさり消える。

 

大した問題じゃないようにすら見えてしまう。

 

そして、怖い表現が多い。

 

深津絵里がメンタルやられちゃってるような、若干スローなしゃべりが怖い。

寄生獣の時よりよっぽど怖い。

 

光の当て方が意味深で怖い。

奥が暗く見えづらいのは当たり前で、急にぼんやり明るくなったり暗くなったり

人の顔の一部を明るく・暗くしたり意味深すぎる。

 

蒼井優が怖い。

ホント怖い。たぶん見どころ。

 

話自体は感動系のラブストーリーに分類されると思うんだけど

表現の仕方がじわじわとこわい、日本らしい作品だった気がする。

 

DVDのオーディオコメンタリーみたいな感じで

監督の意図を聞きながら本編を見たい。

 

いろいろ考察調べてみよ。