
ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「(500)日のサマー」みてきた

f:id:abgl:20151003001734j:plain

 

(500)日のサマー

DVD

字幕

 いろいろと人気な作品。

ようやく見れました。

 

ストーリーは、事前にネタバレを読んで理解したうえでの鑑賞。

男は心に傷を負う作品と覚悟したうえで見たから思ったよりダメージは少なかった。

 

時系列バラバラに進んだり、途中でフラッシュモブが始まったり

ショックを受けた状態を白黒で表現したり、最後のオータムと会った際の目くばせだったり

DVDジャケットにも書いてある通りミュージッククリップのような映像が盛りだくさん。

すごい洒落乙な作品。

 

男ならおそらく一度は経験したであろう、女性の気まぐれさが心をえぐる。

なんでそこで手つなぐの? なんでそこでキスしてくるの?

そのうえ親友とかほざくなよ! と憤って思い出して悲しくなる。

 

男と女でかなり感想変わりそう。

思ったよりは好きになれた作品。