ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ショーシャンクの空に」みてきた

f:id:abgl:20151002003018j:plain

ショーシャンクの空に

DVD

字幕

 

映画好きでありながら今まで見たことがなかった有名作品。

ヒューマンはあまり得意じゃないから、見ないんだよね。

 

やっぱり有名なだけあって面白かった。

刑務所に入所してからは、丁寧にストーリーが進んで

無難なヒューマン系だなと思いながら見てたものの

後半の脱獄してからが、まるでジャンルが変わったかのような展開に。

 

この変化ぶりはすごい良かった。

さらには終わり方もきれいで、人を選ばず勧められる作品。

そのうち2回目を見てみたいところ。たぶん初回じゃ気づけなかったこととか

出てきてもっと面白くなるんだろうなぁ。

 

ハングオーバーとかで見たポスターで脱獄の穴を隠す元ネタはこれだったのね!