ABI BATTLE

見た映画の記録やゲームについて。ネタバレあり。

「ピクセル」みてきた

f:id:abgl:20150926005109j:plain

ピクセル

劇場鑑賞

3D吹き替え

 チラシが来てた時から期待してた作品。

 

パックマンギャラガなどのゲームは世代ど真ん中ではないものの、

一ゲーマーとして期待度は高かった。

 

コメディ作品として基準の面白さはあるので、オタクを題材にしながらもゲームにそんな興味ない人でも楽しめる。

パックマンくらいは誰でも知ってるだろうしね。

 

会話の流れややり取りが面白くて、何度か「ふふっ」となってしまった。

 

エンドロール時にドット絵でストーリーのおさらいができるんだけど、正直ここだけで見てよかったって思えるくらいに良い。

8ビットボーイも嫌いじゃない、ピコピコ音使った曲でいいなって思うのはたいてい中田ヤスタカ

 

難点としては

吹き替えの柳沢慎吾か・・・

回りの本業の人と話してるシーンだと浮きまくりなんだよね・・・

正直最初に「あばよ」って言ったときは本当げんなりした。